最新情報

2016年6月24日
産後のこと
産後の抜け毛がようやく落ち着いてきました
約1年ぐらいかかりました。産後の抜け毛がかなり増えていて、一向に治まる気配がありませんでした、ようやく落ち着いてきました。これは女性育毛剤を使ったらからなのかそれとも時間なのかわかりませぬ。
2016年1月27日
産後のこと
産後も育毛のため赤ちゃんのために禁煙を続けよう!
妊娠する前は喫煙をしていて、妊娠してから、赤ちゃんのために禁煙。そして、出産したら喫煙をまた始める方もいると思いますが、非常にもったいないです。産後は体力が回復していないこともありますし、抜け毛も増えますので、産後も継続して禁煙をしよう!
2016年1月26日
産後のこと
私がした産後のダイエット方法はなんなのか?
産後って抜け毛の悩みやマタニティブルーなどの悩み以外といえば、産後の体重ですよね?妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるので、多少増えた体重は気にしなかったのももの出産した産後に体重を測ってびっくりすることがあります。
2016年1月26日
妊娠のこと
妊娠していた時に飲んでいたのは葉酸サプリ!
今の時代ってほんとすごいですよね?サプリメントが豊富で、妊娠サプリメントや妊活サプリメントがでている時代です。私ももちろん、その時代だったので、サプリを活用させていただきました。私が妊娠中に飲んでいたサプリですが、葉酸サプリです。
2016年1月26日
産後のこと
私が産後の抜け毛対策にしたこととは?
出産してからって色々大変ですよね?子育てももちろんそうですし、妊娠中に太ってしまった体重を落とすことも大変です・・・

産後の抜け毛がようやく落ち着いてきました

約1年ぐらいかかりました。産後の抜け毛がかなり増えていて、一向に治まる気配がありませんでした、ようやく落ち着いてきました。これは女性育毛剤を使ったらからなのかそれとも時間なのかわかりませぬ。

女性用育毛剤はやっぱり使うべき

midoiru

初めは私はこんなことをおもっていました。
女性が育毛剤なんて使うなんてありえない。例え、産後の抜け毛がひどかったても。

これが私の考えだったのですが、ほんと使ってよかったと思います。

私が使った女性用育毛剤ですが、女性育毛ラボのランキング1位のベルタ育毛剤です。

参考 女性用育毛剤口コミ人気ランキング~女性育毛剤ラボ~

このままホントハゲてしまうのか少し心配でしたが、なんとかなりそうです。
後もう少しで、元通りになりそうなので、元に戻ったらすぐに白髪染めしないと。

今すんごい白髪が増えてきているんですよね。おそらくこれはホルモンが関係しているんではないかと。
もしかしたら、初めての育児のストレスかもしんないね。

もし、女性用育毛剤を使っていなかったら、ってことを考えると少し寒気がしてきます。
おそらくですが、ハゲになっていたかもしんない。

女性用育毛剤はこのまま続けて行こうと思う

産後の抜け毛が多い間だけ、女性用育毛剤を使おうと私のコンセプトでしたが、このまま使っていこうと思います。

なぜかというと、髪の毛の質が育毛剤を使っていたらなんか上がってきているような気がするんですよね?

なんか以前の髪の毛よりハリがアップした感じがしますし。

コシも良い感じ。頭皮のダメージが相当あったのと思います。
後、フケですが、育毛剤を使ってから、かなり減りました。

元々アトピーだったので、フケに悩まされていましたが、かなり減ったのでまんもすうれしいですよ。

ベルタ育毛剤をこのまま使って、最近ハリコシってシャンプーが気になるので、それも合わせて使っていこうと思いまっする。

産後も育毛のため赤ちゃんのために禁煙を続けよう!

妊娠する前は喫煙をしていて、妊娠してから、赤ちゃんのために禁煙。そして、出産したら喫煙をまた始める方もいると思いますが、非常にもったいないです。産後は体力が回復していないこともありますし、抜け毛も増えますので、産後も継続して禁煙をしよう!

せっかく禁煙したのにもったいないでござる!

kinen

たばこにはホントすごい大量の有害物質が含まれているのは、みなさんご存じだと思います。喫煙によって、毛細血管が収縮してしまい、体全体の血流が悪くなってしまいます。

体の様々なところに影響が出てきてしまいますし、頭皮にも影響が出てしまうのです。髪の毛はもちろん、体にデメリットしかありません。

そして、喫煙をすると老化の元である、活性酸素が発生するので、老化にもつながってしまいます。こちらの女性育毛剤比較口コミランキング比較サイトでも解説されている有名な話ですので、産後の抜け毛の育毛をされている方は絶対禁煙をするようにしてください。

受動喫煙にも気を付けよう!

kituen

もし、自分が喫煙者じゃなくても、近くに喫煙をしている方がいれば注意が必要です。喫煙者じゃなくても、近くにたばこを吸っている方いると、無理やりたばこを吸わされている状態になります。

受動喫煙という状態で、副流煙にも発がん性物質が多く含まれているので、気を付けたいですね。

受動喫煙でも血流が悪くなってしまうことがわかっておりますので、もし、近くに喫煙をしている方がいれば、どっかにいくか、パパが喫煙をしているなら、しっかり室内の換気をするようにしましょう。

産後の抜け毛がひどくて育毛されている方は絶対禁煙

産後の有名な症状として、抜け毛がありますね。産後の抜け毛に女性用育毛剤ランキング1位の女性育毛剤を使っていても、喫煙をしているなら、効果が薄れてしまいます。

抜け毛を減らすために、育毛剤を使うわけですから、喫煙をしてわざわざ抜け毛を増やすことなんてしてはいけないですよね?

せっかく妊娠中にやめた喫煙。そのまま継続して禁煙していくことが大事です。これから、子育てにもお金がかかってしまいます。

その大事なお金をたばこに使うのは非常にもったいないですよ!赤ちゃんのためにも、育毛のためにも禁煙をしようじゃあるまじろ!

私がした産後のダイエット方法はなんなのか?

uesutoyaseta

産後って抜け毛の悩みやマタニティブルーなどの悩み以外といえば、産後の体重ですよね?妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるので、多少増えた体重は気にしなかったのももの出産した産後に体重を測ってびっくりすることがあります。

私がした産後ダイエット方法

uesutoyaseta

私が実践した産後ダイエット方法ですが、こちらの産後ダイエット方法で推奨されている酵素ダイエットです。

いったいなぜ、私が産後ダイエットに酵素ダイエットを選んだのか教えましょう!

1 授乳中だったから!

私は赤ちゃんを授乳で育てましたので、栄養が必要になります。産後ダイエットで、もっともしてはいけないことは、食べないダイエットです。

意外と多いんですよね…産後ダイエットに食べないダイエットをする人。

いったいなぜかっていったら体重計にのってびっくりして早く体重を落としたいから食べない方法をとるんです。

授乳はママが摂った栄養が赤ちゃんにいきますので、授乳中は栄養をしっかりとる必要があるのです。

私は酵素ドリンクで酵素ダイエットをしたのですが、酵素は赤ちゃんに大事な栄養素っていわれているし、酵素ドリンクには、授乳にとって大事な栄養素が入っているので、実践しました。

ですが、産後ダイエットにオススメできない酵素ドリンクもありますので、酵素ドリンクを選ぶときは、産後でもダイエットできるか確認するようにしてください。

2 楽をしたかった&運動が大嫌い

私は運動が大の苦手です。スポーツジムに行っても長続きしないですし、筋トレをしてもぜんぜん長続きしませんでした。だから、運動をしない、楽な酵素ダイエットを選んだんですね。

ただ、飲むだけでやせんのかホントに!って最初はホント思っていました。

もううだまされたと思ってやってみようといったおもいきった感じで買いました。

最初は酵素ドリンク高いなぁ…全然効果なかったらどうしようなんて思っていましたね…当時は!

でもそれぐらいの気持ちで買う方が気がらくかなって思います。後から効果があれば続ければいいだけの話ですからね!

他にもありますが、本日は二つだけ!また更新しまーす^-^

妊娠していた時に飲んでいたのは葉酸サプリ!

今の時代ってほんとすごいですよね?サプリメントが豊富で、妊娠サプリメントや妊活サプリメントがでている時代です。私ももちろん、その時代だったので、サプリを活用させていただきました。私が妊娠中に飲んでいたサプリですが、葉酸サプリです。

葉酸サプリが妊娠中にオススメ

yasaito

妊娠中に絶対っていっていいほど摂取したいのが、葉酸ですね。母子手帳にも葉酸の摂取をかかれているぐらい大事です。

葉酸の摂取量ですが、意外と多く400μg必要になるわけなのですが、これっていったいどれくらいなのかって調べてみたら…

ほうれん草一束分ぐらいなんです。一束なんてくえるかぁ!!!

そして、私はホウレンソウが大の苦手である。だから、こちらの妊娠応援サイトのサプリで人気な葉酸サプリを購入したのです。

もうホントにね!ほうれん草はきらい。いくら葉酸が大事っていわれてもほうれん草だけは食べられません。

子供にもは食べないといけないと言っているのですが…ママは食べないのって聞かれたら、私はホウレンソウ食べたらいけないってパパにいわれているのって嘘をついています。

いやぁ。子供が大きくなったときにどうしようかなって思っているのだ!

子供がどんどん成長していくたびに思うのですが、知らない間に年ってとっていくんですね。

こないだ、パパとの思いでアルバムを二人でみていたのですが、この時妊活頑張っていたのよなぁ。

とか思いでにひたっていました。今は妊活の妊をすることすらなくなったわけですが!誰かとしちゃうぞこらーー!ってたまにあります。

だから、一人で遊んじゃうわけですが…まぁそんなお恥ずかしいことはおいておいて、これから、妊娠される方、妊娠中の方は葉酸サプリを飲んでいってみてはどうでっすか!

私が産後の抜け毛対策にしたこととは?

出産してからって色々大変ですよね?子育てももちろんそうですし、妊娠中に太ってしまった体重を落とすことも大変です。私が一番気になったことといえば、産後の抜け毛なのです。

いったい産後の抜け毛のために何をしたのか?

guukawa

朝起きたらめっちゃ髪の毛抜けてるはブラッシングしたら抜けているわでホント最悪でした。こちらの産後の抜け毛の育毛剤口コミランキングの育毛剤も使ったし、育毛シャンプーも使いました。

ですが、ほんの少しは産後の抜け毛は減りましたが、全然でした。だから、私はいったい何がだめなんだって徹底に調査したんです。

するとおそらくストレスが関係しているだろうと思い、産後の抜け毛対策で一番したことはストレス解消です。

もうどんんだけ、好き勝手放題したか分かりません。もちろん、子育てや家事はしっかりしていましたよ!

でも、パパが仕事が休みの時は協力しあって、遊びに行ったりしていました。

遊んでばかりはだめですが、産後は体力がまだすぐに回復していない状態ですので、ある程度の休暇は必要になりますし、ストレスも溜まりやすくなっている状態です。

ですので、自分の好きなことを全くしないことはやめるようにしてください。

好きなことを徹底にしながら、家事も育児もしていくパーフェクト生活が理想でs。

そう簡単にできる事ではありませんが、ほんとストレスを抱えていると抜け毛が多くなってしまいますので、注意してください。

産後の抜け毛に育毛剤が効果はもちろんありますが、あんまり効果ないなって思ったらおそらくストレスが原因で抜け毛が多くなっているのではないでしょうか?

 

産後は抜け毛が多くなったり、太ったり色々することいっぱい!

産後ってホント色々と大変ですよねぇ…私は無事出産してもう3年が経ちますが、それまで深い悩みがありました。それは二つあって、まず体重が全然戻らないこと。そして、一番悩んだのは抜け毛なのである!

産後の太りはなんとかなった!でも抜け毛が…

huttotota

産後太りはなんとか酵素ドリンクを使った産後ダイエットでなんとか痩せることに成功しました。でも、長い間全然体重が戻らなくて、ヨガなんかも試したし、産後3ヵ月してから、体調が戻ってきたので、ジムに行って運動をしたりしました。全然効果なかったので、口コミでよかった酵素ダイエットをしてなんとか痩せました。まだ、太いけどな!それーーーーな!!笑

一番ひどかったのは、抜け毛です。

産後の抜け毛に育毛剤は使いたくなかった!

産後の抜け毛に育毛剤が効果があるってネットでもいわれていたし、先輩のママもいっていたのですが、どうしても育毛剤だけは使いたくなかったんです。

だってはげてないもん!

育毛剤ってはげがつかうもんでしょ!!そして、男が使うもんでしょ!

なんて偏見を持っていました。

でもそんなこといっている人に限ってはげるんですよ…そして、抜け毛が一向に収まらないんです。

だから、ここはパパと相談して、育毛剤使ってみなよ。あかんかったら、あかんかったで次考えればいいよ!

って前向きに考えて産後の抜け毛に効果ある育毛剤をネットで探しました。

友人の先輩ママさんが使っていた女性育毛剤がちょうどランキングで1位だったので、それを使うことにしました。

それから使い始めてから、約1ヵ月目はあんまり効果が分からずちょっと抜け毛が減った程度。

でも2ヵ月目以降はしっかり抜け毛もおさまってきて、生えてきた感じがしました。

3ヵ月目を超えたあたり、から完全にストップってわけにはいきませんが、ほとんど気にならない程度ぐらいになってきました。

産後の育毛剤効果ありでした。

女性ホルモンのバランスが整ってくると抜け毛も治まってくるので、時間も大事ですが、何もせず放置しているのが、抜け毛を増やしてしまうばかりといわれているので、何もしない方は育毛剤使った方が絶対いいよ!!はげてから遅いからね!!って事で本日はここまで!!

妊活に私が行った音楽リラックス方法!

yogawosi

妊活にとってリラックスをしてストレスを溜めないのは非常に大事なのだ!私は妊活中にストレス解消に行ったことを教えようではないでしょうか!私は音楽がもともと大好きなので、音楽を聴いてストレスを解消していました!

音楽を聴きながらアロマ!これ最高である!

yogawosi

妊活にオススメなサプリを飲むのも大事だが、リラックスをしてストレスをなるべく溜めずにリラックスをするのも非常に大事。

一番私が実践したことは、音楽を聴きながら、アロマを炊いて何も考えずにリラックスをすることである大事なのは、何も考えない!何も考えずに音楽を聞いてくちずさむこれがかなり重要。

パパも音楽が好きで、一緒に歌ってると愛も深まります。

ちょっとリア充なんですが、パパはギターを弾くのが好きです。ギターを弾きながら歌を歌うことが趣味なので、一緒に歌をうたったりリア充なことをしております。

なんかアニメのワンシーンみたいな感じです。

もう何度歌ったことだろうか?ゴイステの銀河鉄道の夜。

パパは妊活中だけではなく、妊娠してからも、赤ちゃんに銀河鉄道の夜を歌っていました。この歌がホント好きみたいで、毎晩かえって来たらギターを弾くのですが、この歌はいつも歌ってひいています。

よく飽きないもんだ!!私も好きだからいいけど!

後モンゴル800さんの歌もよく歌っていますね。この歌で世代が分かってしまうけどね!

とにかく、妊活中は、リラックスが大事!妊活サプリやマカサプリもいいけど、こういったことも大事!愛を深めるのが一番重要なのであるのよ!!

っていうのは、私の理想の想像でした。パパもいませんし、彼氏もいませんwwwあくまでも理想だった。毎日こういったことを寝る前に考えて寝ています。

未来はこんな感じになるといいなっっ!!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ